2015年5月27日水曜日

友人の言った言葉

昨年の今頃と比べ、現在の状況はどうなのか気になり、昨年使っていた手帳を見ました。比べてみると、クラスが増え忙しくなったことは間違いありません。ただこの商売をしていると、どうしてもやめていく方がいるのはしょうがないことで、常に生徒を募集しなければならないという状況は変わりません。

信頼する医師の友人に、患者が来たり来なくなったりした時にどう感じるのか、聞いてみました。「自分は一生懸命やるだけで、それを信頼して来てくれる患者を大切にする」と答えてくれました。

この友人の言ったことが心に残りました。僕を信頼して毎週通ってくれる方がいるので、そのような方を大切にしたいと思います。






0 件のコメント:

コメントを投稿