2015年5月30日土曜日

オーストラリア人とイギリス人を招待

昨晩はオーストラリア人3人とイギリス人1人を招待しました。この4人は全員クリケットに関係する仕事をしているので、会話の内容ももちろんクリケットに関することが多くありました。

我が家にオーストラリア人を3人も招待したのは初めてです。僕は若い頃、オーストラリアのメルボルンに2年住んでいたので、クリケットの普及のため、佐野に滞在しているオーストラリア人を招待することは、恩返しのようなものです。昨晩来た3人のうち2人はメルボルンの出身で、地元の話もできました。

オーストラリアは僕が初めて英語を習った国で、僕の英語はオーストラリアの影響を受けていることは間違いありません。毎朝オーストラリアの ABC Newsradio というニュース専門のラジオ局を聞いて、オーストラリア英語には慣れているはずですが、「今何て言ったんだろう」と感じることが多々ありました。「オーストラリアにもっと住んでいれば、もっと英語が理解できただろう」と思いました。要するに勉強不足だと反省です。

佐野には日本クリケット協会があるので、これからもオーストラリア人がたくさん佐野に来るはずです。オーストラリア人が佐野に来てくれるのは、大変嬉しいことです。英語に磨きをかけて、佐野に来るオーストラリア人の役に立ちたいと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿