2015年8月29日土曜日

寝る前に読書

僕は夜、7時のニュースは見ますが、それ以降はテレビを見ません。その代わり、寝る前には読書をします。僕にとってはこの一時が非常に重要です。この時に読む本は、全て日本語です。英字新聞はもちろん英語の勉強のために読んでいるものですが、寝る前に読む本は興味のある内容が書かれているものです。

最近読んだ本は、ロイヤルゼリー、はちみつ、ギネス(ビール)、バングラデシュ、日韓併合、薬などに関するもので、英語を教える仕事とはあまり関係がない本です。

知識を広めるためには、新聞を読んだり、興味のある本を読むことが必要だと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿