2016年3月21日月曜日

佐野市内中学2年生のお母さんからご意見をいただきました

息子は小学生から塾に行き、英検にも挑戦してきました。しかし中学生になると、部活や定期テスト対策で、なかなか英検の勉強まではできなくなりました。でも頑張ってきた事をやめてしまうのは もったいないと思い、目標級まで指導して頂ける所がないか探していました。栗原さんのブログを見つけた時は、完全個別指導という事で、こちらのニーズ(英検対策)に応えて頂けそうだなと思ったのですが、我が家には厳しい月謝の金額…。でも合格するまでの短期ならと。もちろん息子にも「短期集中!レッスン以外の時間も頑張る!月謝の金額、考える!」と約束させました(笑)
 
通い始めると「とっくに理解してるはず…でも実は解ってなかった!」というところを見つけてもらえました。これは個別でないとムリなんだろうなと思いました。
あと やったばかりの所を忘れてしまったという時、栗原さんは「え?出来ないの?」みたいな感じがありません。もう一度前のページに戻るという作業を、むしろ楽しそうに やって下さってる気がします。この年頃の子は、相手に引かれたり、面倒がられたり、バカにされる事に敏感です。少しでもそう感じたら、わからなくても質問せずにやり過ごしてしまう事があります。栗原さんのレッスンは、わかっていない所があったり、間違えたりするのが怖くないレッスンだと思います。おかげで息子は、目標だった英検準2級に合格しました。でもやめるはずだった栗原さんのレッスンをやめたくないと言いました。栗原さんの優しい人柄や、ちょっと特別な経歴からの英語に対する姿勢にふれるにつれ、嫌々やってた英語が好きになってきたんだと思います。受験のためだけではなく、将来の自分のために必要なレッスンを受けている気がします。今は、家族で協力しながら英語を頑張っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿