2016年3月15日火曜日

英語の教員免許を取れば・・・

我が家に通い始めたことで、英語の成績が向上すれば、僕もやりがいを感じます。学校のテストなどで、常にいい点を取っている子は、英語の勉強の仕方を知っているとも言えます。

僕はただの英語講師なので、進路指導をする立場ではありませんが、最近教えている時に、「この子は英語の教員に向いているんじゃないか」と思うことがあります。

大学生の時に、英語の教員免許を取得すれば、教員になる道が開かれます。県の採用試験に合格すれば、公立の中学や高校で英語を教えられるようになります。こうなれば、退職するまで安定した生活をおくれるようになります。

英語ができれば、安定した生活にもつながることになると思います。





0 件のコメント:

コメントを投稿