2016年3月2日水曜日

国際刑事法律事務所の代表弁護士N氏

10年以上前のことですが、僕が東京の学校で講師として働いていた時に、弁護士のN氏と知り合いました。

N氏は中央大学法学部を卒業、東京地検特捜部を最後に検事退官、知り合った当時は弁護士として活躍されていました。N氏が英語学校に通ったきっかけは、コロンビア大学のロースクールに留学するためでした。

N氏がコロンビア大学に留学中、たまたま僕は佐野市国際交流協会の同行通訳としてニューヨークに行くことがあり、N氏に会ってきました。

以前N氏にメールを書くと、返事が来るのは午前2時頃で、寝る暇もなくお仕事をしているのだとうと思いました。

N氏のHPを拝見すると、現在は国際刑事法律事務所の代表弁護士として、ご活躍のご様子です。僕は英語講師として、短期間ではありましたが、N氏がコロンビア大学に留学するお手伝いができたのは誇りです。弁護士として活躍するN氏のことを思うと励みになります。


0 件のコメント:

コメントを投稿