2016年2月29日月曜日

New York Times も読まなければならないのか

第2と第4金曜日の午前中に、中央公民館でアメリカ人の女性が担当する会話のクラスがあります。僕はこのクラスにおまけとして参加しているのですが、僕にとっても参考になる話が聞けて、大変有意義だと思っています。

アメリカ人が今興味を持っていることと言えば大統領選なので、もちろん彼女との会話でもこの話が出てきます。普段彼女は、New York Times (NYT) を読んでいるそうです。僕は普段NYTを読むことはないのですが、僕がもし毎日NYTを読んでいたとしたら、きっと彼女と大統領選について、もっと突っ込んだ話ができるのだとうと思います。アメリカ人とまともな話をするためには、普段からNYTを読むことが基本なのだと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿