2016年2月6日土曜日

館林市在住、中学1年のMさん、英検5級と4級合格

昨年の11月に館林市在住の方からご連絡をいただき、中学1年生の娘さん(Mさん)の指導をお願いしたいということでした。

Mさんのお母さんは大変教育熱心な方で、我が家で一緒にレッスンを受けています。Mさんは黙々と勉強するタイプで、英検5級の問題は簡単に解けたので、4級も受けることをお勧めしました。先月の本番までは4級の問題集を使って、レッスンを進めました。Mさんは毎回きちんと復習をやり、だいぶ単語力をつけてくれました。

昨日Mさんのお母さんから連絡があり、5級と4級に合格したそうです。英検に合格したと聞くのは、英語講師として嬉しい一時です。

Mさんが優秀な成績で4級に合格できたのは、もちろんMさんの努力と教育熱心なお母さんの影響が大きいと思います。

英検の4級は中学中級程度なので、Mさんは来年度も学校でいい成績をとってくれることと思います。

次の目標はもちろん英検の3級合格です。中学卒業程度である3級合格を目指し、「これでわかる英文法中学1〜3年」を使い、できるだけ進めようと思います。この問題集が4〜5ヶ月で終わり、3級の問題集をある程度進めれば、今年の10月には3級に合格する可能性が高くなります。




0 件のコメント:

コメントを投稿