2016年2月24日水曜日

水曜日のサークルにオーストラリア人を招待

毎週水曜日の午前中に中央公民館で開かれるサークルがあります。このサークルではリスニングとリーディングを交互にやっています。

今日は佐野に滞在しているオーストラリア人の男性を招待しました。彼には佐野出身の奥さんがいたのですが、4年前にがんのため、亡くなってしまいました。亡くなる直前の話にショックを受けましたが、皆さん普段のリスニングのせいか、彼の話がよく分かったようです。

サークルの後は、皆さんとラーメンを食べに行きました。

実際に外国人と英語で話をしてみて、「分かった」と感じてもらえれば、「英語を勉強していてよかった」となると思います。これからもたまにはゲストを招待したいと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿