2016年2月28日日曜日

BBCのニュースとイギリスの映画は違う

毎朝BBCの Six O'clock News を聞いて、昼間時間のある時には、イギリスの映画を見ています。

BBCのアナウンサーはゆっくりはっきり話してくれるので、聞きやすいのですが、映画は聞きずらいと感じます。DVDで映画を見る時は、英語の字幕を出して見ます。知らない表現が出てきたら、一時停止して意味を調べます。映画を見ると、ニュースでは絶対に使われないような表現がたくさん出てきます。意味を知っているのはいいとしても、自分が使うのはまずいと思う表現もあります。

時事英語に興味がある人には、BBCのニュースがおすすめで、会話表現を覚えたい人には、映画がおすすめです。本当は両方を使って勉強するのが理想的なのですが、なかなか大変です。




0 件のコメント:

コメントを投稿