2016年5月1日日曜日

ちょっと海外旅行をしたような気分

今晩はクリケット協会の関係で、イギリス人1人をオーストラリア人2人を、我が家に招待しました。イギリス人やオーストラリア人が来ると、我が家にいながらにして、ちょっと海外旅行をしたようになります。

7時過ぎにビールを飲み始め、その後はワイン、ジンと飲みました。3時間くらい、僕は3人の会話に入ったというか、会話を聞いていました。

いくら僕が英語の勉強をしても、英語は自分の母国語と同じような感覚にはならないということがよく分かりますが、自分にもっと英語力がつけば、理解度はもっと上がるはずだとも思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿