2016年5月22日日曜日

自動車税29500円

毎年5月には自動車税の支払いがあるので、大変だと感じますが、僕の愛車の自動車税は29500円です。排気量が996ccのため、軽自動車の次に安いのです。車両重量が990kgのため、車検を通す時は小型車の扱いで、これまた軽自動車の次に安いのです。

独身の時に買った愛車の自動車税は51000円でした。独身の時は親と同居なので、生活費のことは考えずにすんだので、大きな車に乗ることができましたが、今は「経費の安い車でよかった」と思います。

1Lの車でも、高速道路も走れる、トランクは広い、ナビはついている、エアコンは効く、英語を聞くこともでき、なかなか快適です。あと数年は1Lの愛車に乗るつもりです。

0 件のコメント:

コメントを投稿