2016年5月5日木曜日

教科書を間違えた

昨日佐野市内に住む中学3年生の女の子が来ました。僕は本棚から中3の教科書を取り出し、開けました。しかし同じページを見ているはずなのに、内容が全く違っており、おかしいと思いました。その子が持っていた教科書はNEW CROWNで、僕が見ていたのはNEW HORIZONでした。

佐野市内の中学校で使っている教科書はNEW CROWNで、館林市内の中学校で使っている教科書はNEW HORIZONです。

ではどうして我が家にNEW HORIZONもあるのか・・・ 我が家には館林市内に住む中学2年生の女の子も通っており、この子のお母さんにNEW HORIZONを支給していただきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿