2016年5月17日火曜日

独自の教材は持っていないけど・・・(1)

大手の塾だと独自に問題集を作り、生徒に販売して儲けを出しているのだと思います。僕は独自の問題集というのがないので、制作費をかけていません。

例えば、中学生を教える時は、教科書・これでわかる英文法中学1〜3年・ジーニアス英和辞典を組み合わせて使います。これでわかる英文法やジーニアス英和辞典は、アマゾンのサイトでも売っています。僕が代わりに注文を出して、中古のものを買うことも多々あります。もちろん中古品であれば、新品より安く買えます。英検の問題集も同様です。

我が家に通って来る小学生・中学生・高校生・社会人に合わせて、中学の教科書は数種類、高校の教科書も数種類、英検の問題集も数種類、Toeicの問題集も数種類、持っています。

僕が使い慣れている問題集はありますが、僕の売りは個別指導なので、使う教材は相手に合わせ、何でもいいのです。


0 件のコメント:

コメントを投稿