2016年5月30日月曜日

へび博士の話に感銘

先日近所でへびを見かけました。へびを怖がる子どもたちを見て、「へびに慣れていないからだ」と思い、昨日ジャパンスネークセンターへ連れて行くことにしました。

「は虫類ふれあい体験教室」というイベントがあり、へびの研究者の話を聞いてきました。お名前は聞かなかったのですが、へびの図鑑の監修もしているということなので、きっとべびの研究者の中では有名な方なのだと思います。さすがにへびの研究者だけあって、知識に感銘を受けました。

その後は「はぶの採毒実演」も見ました。子どもたちは怖がる様子もなく、数多くのへびを見て勉強になったようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿