2020年10月19日月曜日

プロに任せて正解だった

 1〜2ヶ月に一度、妻の車にワックスをかけるのは、付き合っていた時から僕の仕事です。数週間前、洗車した時に、前のタイヤが擦り減っていることに気が付き、後ろのタイヤと入れ替えることにしました。

我が家には油圧ジャッキとクロスレンチがあるため、昨日自分でやろうと思いましたが、ナットがあまりにも強く締められていたため、どうしても回りませんでした。そこでプロに任せることにしました。


近所のタイヤガーデンに行って、作業をしてもらいました。自分がもしやっていたとしたら、苦労したいただろう作業が、プロがやったことにより、簡単に終わりました。タイヤの空気圧を確認してくれたり、タイヤにワックスをかけてくれたり、手際良く作業をしてくれました。

作業をしてくれた方ともいろいろ話ができました。やはり経験を積んでいるプロの言うことは貴重です。昨日はプロに任せて正解でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿