2020年10月3日土曜日

耳が空いている時はリスニング

 一昨日は約130軒分の広報さのや配布資料の仕分けに、2時間ほど費やしました。その間、何も聞かないのはもったいないので、オーストラリアのニュース番組を聞いていました。

昨日は月が変わったため、いろいろ計算するのに、2時間ほど費やしました。この時も同様オーストラリアのニュース番組を聞いていました。

別のことをしながらのリスニングは、真剣にはできませんが、「今そんなことがオーストラリアで起きているのか」と参考になることが聞こえてきます。

日常生活の中でも耳が空いている時はリスニングと心がけるようにするといいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿