2020年10月21日水曜日

海外旅行で必要な体力

 今年はもちろんコロナの影響で、海外旅行はできませんでしたが、昨年オーストラリアのアデレードへ行った時に、どれくらい歩いたのか、スマートフォンに残っているデータを見ました。

2019年7月30日はアデレード市内を散策し、この日は17・1キロ歩いて22215歩、589キロカロリー消費しました。公共の交通機関は全く使いませんでした。ホテルを出たのは7:30頃で、ホテルに戻って来たのは17:30頃でした。もちろん僕は普段これほど歩き回ることはないので、かなり疲れたことを覚えています。

泊まったホテルは安かったので選んだのですが、古いホテルで、エレベーターが途中までしかなく、階段を上らなければなりませんでした。20〜30キロはあるスーツケースを持って階段を上るためには、かなり腕の力も必要です。

海外へ行って、1日元気に散策するためには、やはり普段から毎日1万歩歩いて、鍛えておく必要がありそうです。


0 件のコメント:

コメントを投稿