2020年11月15日日曜日

20歳で英検1級に受かる実力があるのなら・・・

 僕は20代の半分をオーストラリアとニュージーランドで過ごしたので、一生の中でこの時期に一番英語を吸収したのは間違いありません。しかし僕が英検の1級に合格したのは、帰国後に通訳学校に通っていた時で、30歳でした。

もし20歳で英検の1級に合格する人がいたとしたら、僕よりも10年早く合格することになります。これはすごいことで、もし20歳で英検の1級に合格する人がいたら、以外のようにアドバイスすると思います。

1級に合格したとしても、まだまだ知らない単語は多々あるので、例えばJapan Newsという英字新聞を隅から隅まで読んで、知らない単語を徹底的に減らします。30歳になるまでに、紙の新聞で1ページあたり知らない単語が、1つになるくらいの実力をつけることを目指すといいと思います。幅広い単語力をつけるためには、かなり時間がかかります。

30歳になったら、Wall Street Journal, Financial Times, Economist などの専門的なものが、すらすら読める実力をつけるようにするといいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿