2020年11月21日土曜日

城東中3年生のMさん、英検3級合格

 今年の5月から我が家に通っている城東中3年生のMさんがいます。Mさんにはいつも文法的な質問をして、理解しているかどうか確認するのですが、よく覚えています。

9月の半ばまでは教科書のお手伝いをして、この時期に教科書の予習はほぼ終わりました。

 英検3級合格を目指し、9月の終わりに過去問を1回、一次試験合格後は、二次試験の対策を1回やりました。僕があまり3級合格のお手伝いをする必要はなく、Mさんは合格しました。

今日Mさんが来た時には、私立高校の過去問をやりました。1月に私立高校の受験が終わったら、本命の県立高校を目指して、過去問に取り組みます。




0 件のコメント:

コメントを投稿