2021年7月20日火曜日

楽しく有意義な人生

どの親でも「子どもには楽しく有意義な人生を送ってほしい」と願っているのではないでしょうか。僕も自分の子どもにこのような人生を送ってほしいと思います。僕も子どもの時は、両親の理念のもと育てられました。このブログを読んでいる皆さんも、きっとこのように育てられたことと思います。

特に父は「どのようにしたら有意義な人生を送れるか」ということに関する本を、これまでに数千冊読んでいると思います。そんな立派な父の薫陶を受けた僕のこれまでの人生は、必ずしも両親の期待に沿うものではありませんが、多くの方に支えられ、大きな病気やけがをすることもなく過ごしてきました。共働きですが、何とか生活しています。

自分が子育てをしてみて、僕の両親もきっと子育てに必死だっただろうということがわかります。




0 件のコメント:

コメントを投稿