2022年8月23日火曜日

積極的に行動すればいい出会いが…

昨日と今日、SICG(佐野市国際クリケット場)でクリケットの練習があり、息子は参加しました。

この練習と関係したメールが、昨日の朝入ってきました。このメールは僕個人に来たものではなく、あるお母さん(Tさん)がコーチから送られたメールに対して、一斉返信したものでした。このメールを書いたのは、イギリス在住の日本人の女性で、全く面識のない女性でした。

このメールには佐野駅の到着時刻が書かれていました。メールを読むとSICGに行くのは初めてだということが分かりました。僕とTさんの共通点は、同じチームの保護者というだけで、だれからも頼まれたわけではありませんが、佐野駅へ迎えに行くことにしました。

佐野駅に着くと、Tさんと息子のL君が改札に現れ、メールを読んだことを説明しました。

SICGに一緒に行き、練習の後は、アウトレットにお連れしました。

これも何かのご縁で、佐野市に来るお客さんにはできるだけ楽しい一時を過ごしてほしいと思いました。

本来は佐野ラーメンをご馳走する側ですが、こちらがご馳走になりました。

今朝も滞在しているホテルにお迎えに行き、練習の後、館林駅に送りました。

L君のお父さんはイギリス人で、L君は人生の大半をイギリスで過ごしているにもかかわらず、普通の日本人と同じように日本語を話すことができ、これには息子も感心していました。

このように積極的に行動したら、とても楽しい出会いになりました。

TさんとL君との出会いに感謝し、来春の再会を楽しみに。


0 件のコメント:

コメントを投稿