2022年8月5日金曜日

みかも山で気分転換おすすめ

今日はみかも山へ行く予定はなかったのですが、午後「気分転換にみかも山へ行ってくれば」という天の声が聞こえてきました。

みかも山は下記の時間、いつ行っても、何時間歩き回っても、無料です。
3月〜9月 8:30〜18:30
10月〜2月 8:30〜17:30

僕はいつもBBCを聞いていますが、歩きながら鳥のさえずりや虫の声を聞いてもいいと思います。

みかも山にはコースがたくさんあるので、体力に合わせて選べばいいと思います。


他の人と決して競争する必要はなく、自分のペースで歩けばいいのです。

山の空気を吸いながら、30分でも歩き回れば、きっといい気分転換になると思います。

今日はたまたま草刈りをしている作業員がいました。「定期的に手入れをしているので、皆さん来てください」と呼びかけているように感じました。







0 件のコメント:

コメントを投稿