2023年7月14日金曜日

みかもクリーンセンター・リサイクルプラザで通訳

今月の7日、オーストラリアから来た親子を成田空港までお迎えに行ったことは、このブログに書いた通りです。この親子が到着前に交わしたメールから、このお父さんはごみ処理場で働いていることが分かりました。佐野に滞在中にごみ処理場を見学したいかどうか打診したら、興味があるとのことでした。市役所の方に相談し、昨日みかもクリーンセンター・リサイクルプラザの見学が実現しました。

昨日の午後みかもクリーンセンター・リサイクルプラザに行ったのですが、事前に施設のサイトを見ながら、翻訳したものをこのお父さんに送りました。



例えば
処理能力            processing capacity
1日あたり128トン(64トン×2炉)128 tons (2 furnaces, 64 tons each)
燃焼設備            combustion equipment
流動床式熱分解ガス化溶融炉   fluid bed heat decomposition gasification melting furnace
など、調べた単語が早速役に立ちました。

0 件のコメント:

コメントを投稿