2023年8月18日金曜日

パキスタン人のコミュニティーから僕が表彰?

昨日SICG(佐野市国際クリケット場)で、パキスタン人の大会が開かれました。大会後に開かれた表彰式には在日パキスタン大使館のラザー・バシール・ターラル大使や金子市長も参加しました。試合中は審判、授賞式では司会者を務めたMさんがいます。フェイスブックで調べてみると、Mさんと知り合ったのは2015年の1月だと分かりました。

クリケットが大好きな在日パキスタン人の中で中心的なMさんには、これまで佐野に来るパキスタン人を何度か紹介しました。

昨年佐野に来たパキスタン人の選手や監督をMさんに紹介したところ、Mさんが小山市にあるLahoriというパキスタンのレストランに招待してくれました。

昨晩の表彰式ではもちろん選手などが多数表彰されたのですが、 Mさんから、パキスタン人コミュニティーのためにこんなことをしている人がいるという話が出た時に、「これはもしかして僕のことか」と思ったら、Mさんから名前を呼ばれ、盾をいただきました。

僕はこれまでMさんに佐野に来るパキスタン人を紹介しただけで、大したことはしていないので、表彰していただいたことは驚きでした。表彰していただいたのは大変ありがたいことです。

表彰式の後、Lahoriに行きたくなり、一人で行ってカレーを食べてきました。案の定、Mさんが関係者20人ほどを連れて、Lahoriに現れた時は、嬉しい再会でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿