2023年8月27日日曜日

オーストラリアから来た精神科医と知り合いに(5)

今日息子は渡良瀬川のグラウンドで、クリケットの試合がありました。オーストラリアから来た精神科医のSさんも誘って、行ってきました。Sさんは精神科医としての専門知識はもちろんのこと、クリケットの審判もできるくらいなので、ルールや戦術にも詳しいのです。息子の試合中にも色々解説してもらいました。Sさんは日本でクリケット人口を増やすにはどうしたらいいかということに関してのアイディアも豊富に持っています。

Sさんが医学部を目指した理由の1つに、お父さんからのアドバイスがあったという話も大変興味深いものでした。Sさんと知り合って以来、教えてもらうことは多々あります。

どうして日本には肥満の人が少ないのかということに関しても医師としての見方を聞きました。

今日のクリケットの試合後、ニューペシャワールというパキスタンのレストランで一緒に食事をしました。インド系のSさんはパキスタン料理も大好物です。


0 件のコメント:

コメントを投稿