2023年8月22日火曜日

僕が慣れているのはみかも山と唐澤山だけだけど・・・

僕が普段みかも山に登る時は、南口からで山頂中継広場を通って、1周1時間のコースです。唐澤山に登る時はSICG(佐野市国際クリケット場)から山頂の駐車場まで、こちらも1時間のコースです。この2つのコースには慣れていますが、もし他の山に登ったら、怪我をするか、すぐに疲れてしまうことが考えられます。僕には「富士山に登りたい」という願望はありません。近くの山に行って、1時間歩き回ることができれば、健康と体力維持に十分役に立つと思います。

みかも山と唐澤山で共通するのは、舗装されたところしか歩かないので、転倒や虫刺されの可能性が低いということです。

SICGから20〜30分で写真の景色が見られます。



0 件のコメント:

コメントを投稿