2023年8月11日金曜日

まだ小学4年生なのに、中学生用の問題集が・・・

今年の3月から我が家に通っている佐野小の児童がいます。当時小学3年生だったSさんですが、すでに英検の4級は持っているということで、「これでわかる中学英文法」を使うことにしました。

この問題集は全部で34項目あり、各項目には説明が2ページ、基礎の問題が1ページ、応用の問題が1ページという構成になっています。基礎のページの問題は全部やりましたが、年齢を考え、応用の問題はやりやすいものだけにしました。応用の問題は宿題にしましたが、毎回よくやってきてくれました。知らない単語は「ジーニアス英和辞典」で調べています。

Sさんはまだ小学4年生ながら、努力の結果、昨日中学生の問題集が終わりました。その後はすぐに英検3級の過去問に入りました。1年以内に3級に合格できれば立派です。






0 件のコメント:

コメントを投稿