2023年9月2日土曜日

インド大使にマラヤーラム語でお出迎え

先日佐野市役所から依頼があり、昨日初めて佐野を訪問したSibi George駐日インド大使のお手伝いをしてきました。

事前に調べたところ大使は南インドのケララ州の出身ということが分かり、マラヤーラム語を話すだろうと思いました。Google翻訳で、Welcome to Sano City. と入れると、マラヤーラム語で「サノシティレッゲスワーガダム」と聞こえました。大使が到着する前、数十回練習して覚えましいた。

12時半に市役所に到着した大使のお出迎えが、最初の仕事で、早速「サノシティレッゲスガーガダム」と言ったところ、通じました。

市役所では市長をはじめ、市役所の幹部を交え、意見交換が行われました。

1時過ぎにアルシオーネ・コートに移動し、佐野市の経済界の幹部も参加した食事会が行われました。

その後、インドに工場を持つ三福工業、天明鋳物の栗崎鋳工所と周り、最後はもちろんSIGC(佐野市国際クリケット場)でした。

クリケットを通してこれからインドとの交流が盛んになればいいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿