2023年9月26日火曜日

佐野市民から川崎市を見ると・・・

我が家が暮らす植上町に全く坂がないのは生活がしやすいと言えますが、僕は普段運動のため、みかも山や唐澤山に登っています。

2日前クリケットのイベントがあったため、川崎市に行ったことは、ブログに書いた通りです。東名川崎インターで降りてから、時間があったので、会場である長沢スポーツグラウンドの近くにあるいなげや川崎生田店に先に寄って、買い出しをすることにしました。

いなげや周辺は坂道だらけです。ここで暮らしていれば、坂があるのは当たり前のことで何とも思わないはずですが、「わざわざ山へ行かなくても、近所を散歩するだけでいい運動になる」と思いました。

普段坂道を歩いている川崎市民は、平地ばかり歩いている佐野市民より、きっと筋肉量が多いはずです。

0 件のコメント:

コメントを投稿