2023年9月7日木曜日

久しぶりにメルボルンのホストファミリーと会話

今日オーストラリアの古い歌を聞いていたら、メルボルンのホストファミリーのことを思い出し、メッセンジャーで連絡してみました。このホストファミリーと話したのは、4〜5年ぶりだと思います。

このホストファミリーには1990年にお世話になりました。僕が入った時に姉妹の写真が家に飾ってありました。すでに姉は結婚して実家にはいなかったのですが、妹は当時モナッシュ大学で日本語を勉強していたので、日本語の宿題の手伝いをしました。

今日はまず妹のSさんと話をして、お父さんの様子を聞くと、85歳で今も同じ家に住んでいるとのことで、こちらにも電話しました。

僕はお世話になったのは30年以上前のことですが、最も思い出に残っているホストファミリーです。今でもこうして連絡を取り合うことができるのは嬉しいことで、この家族と知り合えたことに感謝です。

クリケットを通してオーストラリアでの経験が役に立っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿