2023年9月5日火曜日

Sさんを成田空港へ送りに行ったら、駐車券をなくしてしまった

先月の5日にオーストラリアから来た精神科医のSさんと知り合って以来、クリケットの話や医師としての苦労話など、たくさん教えてもらいました。

昨日Sさんを成田空港まで乗せて行きましたが、帰り際、どうしても駐車券が見つからず、焦りました。

皆さんは成田空港の駐車場に車を停め、事前精算機を使って料金を支払うと、駐車場の出口にある機械に駐車券を入れなくても、自動でバーが上がるのを不思議に思ったことはありませんか。駐車場に入った時にナンバーを読み取っているため、事前精算機で支払いを済ませれば、駐車券と照合することができるようになっているようです。

昨日は、駐車場管理事務所の電話番号が書いてあるのを見つけて連絡すると、事務所の前で職員が待っていてくれました。車のナンバーを伝えると、駐車場に入った時刻をすぐに調べてくれて、「出庫申請書」をもらいました。駐車場の出口で、この申請書を提出することで、料金を計算してもらい、問題なく出ることができました。

恥ずかしい経験ではありましたが、これもいい思い出です。

0 件のコメント:

コメントを投稿