2023年9月21日木曜日

唐澤山で地元の名士にお声がけいただいた

昨日は唐澤山に登り、途中で彼岸花の写真を撮りました。

その下り道で、ある車が止まりました。最初は誰だか気が付かなかったのですが、地元の名士のYさんでした。フェイスブックなどに花の写真を投稿することが多いYさんは、写真を撮りに来たそうです。

Yさんと知り合ったのは、20年ほど前のことだと思います。宇都宮市で労働調停の通訳をした時に、Yさんは調停委員でした。

Yさんはクリケットのサポータークラブの副会長なので、度々SICG(佐野市国際クリケット場)でお見かけすることがあり、いつも気さくに声をかけてくれます。

今月佐野にインド大使が来た時も、Yさんは商工会議所を代表し、会合に参加していました。

地元の名士であるYさんとぺいぺいの市民である僕は比べものになりませんが、いつもお声がけいただけるのは大変ありがたいことです。Yさんの益々のご活躍を!

0 件のコメント:

コメントを投稿