2013年3月29日金曜日

スリランカからの留学生受け入れ(2)

現在我が家にはスリランカから来た留学生が滞在しています。

彼女は今月20日に来日し,23日まで東京でAFSの研修を受けました。我が家での受け入れは23日から1〜2ヶ月の予定です。

彼女はスリランカで日本語を3年間勉強してきたので、基本的な日本語は理解できます。日本に11ヶ月滞在し,スリランカに帰ることには、かなり日本語がうまくなると思います。

今週は彼女が通う栃木翔南高校へ行って挨拶をしてきました。翔南高校は留学生をこれまで積極的に受け入れてきたので、慣れているようです。

昨日は足利学校や鑁阿寺を見学したり、織姫公園で花見もしました。彼女は本当にいい時に来日したと思います。

食事は何でもおいしいと言って、よく食べてくれます。

彼女には我が家で楽しい一時を過ごしてほしいと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿