2013年3月22日金曜日

TOEFLの個別指導

本日の読売新聞に「大学受験要件にTOEFL」という見出しで記事が掲載されています。この記事を読むと、「英語教育については、国公私立の全大学の受験資格として、英語圏の大半の大学で留学希望者の英語力の目安となっているTOEFLの活用を拡大。特定の学部について大学が定めた点数基準を満たした生徒だけが受験できるようにする」と書いてあります。近い将来、本当にこんな時代が来るかもしれません。

私はニュージーランドの大学へ行く前に,TOEFLを何10回も受けました。この時の最高得点は560点だったと思います。

これまでTOEFLは海外の大学へ留学したい人が受ける試験でしたから、佐野市内の塾の英語講師で、TOEFLを受けたことがある人は少ないのではないでしょうか。

これまにTOEFLの個別指導はやったことがありませんが、希望する方には是非教えてみたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿