2014年4月26日土曜日

となりのおばちゃんのお通夜

今晩、となりのおばちゃんのお通夜に行ってきました。となりのおばちゃんとは、僕の実家のとなりに住んでいたおばちゃんです。おばちゃんは僕が生まれた時から、僕をかわいがってくれました。僕は小さい時、いたずらっ子で、おばちゃんはよく僕が小さい時の話をしてくれました。おばちゃんはいつも僕のことを見守っていてくれたようです。

僕が小学生の時、路上で喧嘩をしていた時に仲裁に入ってくれました。おばちゃんとは思い出がたくさんあります。

実家へ帰るたびに、一人暮らしのおばちゃんのことが気になり、顔を見にいきました。もうとなりに行っても「直ちゃん」と呼んでくれるおばちゃんの顔を見ることはありません。

おばちゃん、「これまで面倒をみてくれてありがとう。天国でおじちゃんとまた仲良くやってね」

0 件のコメント:

コメントを投稿