2014年4月21日月曜日

長男の勉強の手伝い

長男が4月に小学生になりました。これまで家で勉強させることはありませんでしたが、小学生になったことで、家でも勉強させることが必要だと感じました。先日書店で小学校1年生向けの問題集を買ってきて、毎日少しですが、やらせています。小学生とは言え、学年が上がってくると、親が教えられなくなるという話をよく聞きます。僕はいつまで長男の勉強をみてあげることができるのか・・・ 自分がわからなくなったら、その道のプロにお願いする時がくるかもしれません。

僕は長男にテストで100点を取ってほしいとは思いませんが、いい成績はとってほしいと思います。



0 件のコメント:

コメントを投稿