2015年3月6日金曜日

研修でカナダ大使館へ(2)

佐野市国際交流協会の研修で、昨日都内のカナダ大使館へ行って来ました。

カナダ大使館へ行くのは初めてで、楽しみにしていたのですが、案内されたのは図書室だけで、カナダについて説明をしてくれる職員はいませんでした。

2年前にサウジアラビア大使館へ行った時は、職員がサウジアラビアについて説明してくれたり、民族衣装を着る機会があり、国際交流協会の研修として適切だと思いました。

サウジアラビア大使館とカナダ大使館の対応は、全く違っていました。昨日は30名以上の団体でカナダ大使館へ行ったので、カナダに関して説明をしてほしかったと思います。残念ながら昨日の研修で、カナダに親近感を持った参加者は、あまりいなかったと思います。








0 件のコメント:

コメントを投稿