2020年12月30日水曜日

今までと関連のあることを新年の決意に

そろそろ今年も終わりです。来年したいことを決めた方もいると思います。僕は英語講師なので、どうしたら英語力をつけることができるのか、常に考えています。怠けることもありましたが、微調整しながら、今年も自分の方針に基づいてやってきました。

新年の決意を立てることは大切だと思いますが、今までと関連のあることを考えた方が長続きすると思います。例えば「毎朝散歩に行く」と決めたとします。しかし今まで朝散歩に行ったことがない人が、元旦になったからと言って散歩に行っても、長続きするとは思えません。それよりも例えば「去年は英検の3級に合格したから、今年は準2級に合格することを目指そう」だったら現実的だと思います。

みなさんの新年の決意にはいかに!



0 件のコメント:

コメントを投稿