2020年12月23日水曜日

使い込んだMさん親子の辞書


2016年の6月から通っているMさん親子がいます。S君は当時天明小の5年生で、現在は城東中の3年生です。毎回お母さんのCさんも一緒にレッスンを受けています。

今年の3月に英検の準2級に合格したS君は、先月まで英検2級の過去問を使って勉強していました。これだけの実力をつけたS君ですから、本来は受験する予定の高校の過去問を解いている時期ですが、僕がそのお手伝いをする必要はなく、現在は別の教材を使っています。

この写真の真ん中に写っているのは、我が家にあったジーニアス英和辞典の新品同様のもの、右側はCさんの辞書、左側はS君の辞書です。4年半使ってきた2人の辞書は、このようになりました。一目瞭然、かなり使い込まれていることがわかります。



0 件のコメント:

コメントを投稿