2020年12月5日土曜日

足利女子高のCさん、大妻女子大文学部合格

 我が家に2018年の12月から通っているCさんがいます。当時Cさんは足利女子高校の1年生でした。以前からCさんの家族とは知り合いで、娘さんの成績を心配したお母さんからお話をいただき、レッスンが始まりました。

もちろんこれまで毎回1対1で、主に教科書をはじめ、学校の課題のお手伝いをしてきました。最初は教科書の内容をきちんと理解できることを心がけました。長文を読みながら、文法的なことも理解しているかどうか、確認しながら進めました。その中でも当初、文型が理解できているかどうか確認しました。最初は英語が苦手だったCさんも徐々に実力を上げていきました。

これまで勉学に励んだことが評価され、指定校推薦で大妻女子大学の文学部に合格したとの連絡が今週ありました。

2年続いたレッスンも今月末で終了となるのは、非常に残念ではありますが、大妻女子大学で友人に恵まれ、楽しく有意義な4年間を過ごすものと期待しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿