2022年6月12日日曜日

「米で人脈作り 家に招待」、僕も似たことを・・・


5月18日の読売新聞に掲載されていた記事を、今朝思い出しました。弁護士の堀田力氏が、アメリカに滞在していた時の思い出を書いた記事です。この記事には以下のように書いてあります。

アメリカに来たからには人脈を作ろうと、毎週金曜日を「招待日」と決め、米司法省に勤める検事や国務省の職員、裁判官らを夫婦で我が家に招待しました。


この記事を読んで、僕も似たことをしていると感じました。毎週金曜日とはいきませんが、本当は月に1度はお客さんを招待したいのです。僕は英語講師のため、招待するお客さんは、英語圏の国の人が多いのですが、我が家に遊びに来てくれる人がいるのは、大変ありがたいことです。実は今日も国際結婚をしているご家族が我が家に来ることになっています。今日もいろいろ楽しくお話を聞けるのではなかと楽しみです。 

 










0 件のコメント:

コメントを投稿