2022年6月29日水曜日

僕の倹約法

最近物価が上がってきましたが、どうしても必要なものはあります。僕の場合だと、食料品やガソリンを買うのに、お金は必要です。今日は僕の倹約法をご紹介したいと思います。

僕の場合、小遣いの額を月毎に若干変えます。1日当たり◯千円という計算をするので、28日の月と31日の月では、若干額が変わります。

毎日計算する必要はないと思いますが、月が変わってから1日当たり平均していくら使ったのか確認します。これにより1日当たりの許容量を超えていないかどうか確認できます。この額を手帳などに記録しておくと効果的だと思います。もし許容量を超えていたら「明日はお金を使わないようにしよう」と考えます。

必要なものはスマートフォンにメモ書きして、買い物に行く回数を減らすということが大切だと思います。





0 件のコメント:

コメントを投稿