2022年6月28日火曜日

イギリスの方言も聞き取れるようになるのか・・・


2日前、このブログにイギリスのランカシャー出身の男性の英語に苦労したことを書きました。

イギリスも日本同様、各地の英語に違いがあります。英語の学習者からすれば、大変なことでもあり、面白いことでもあります。

特に大阪弁であれば、漫才などで子供の頃から聴き慣れているため、意味は分かります。たとえ僕が大阪に旅行するとしても、事前に大阪弁の勉強をしようとは思いません。

これと同じように、イギリス人もテレビなどを通して、子供の時からイギリス各地の英語を聞いていれば、自然に理解できるようになるのではなかと思います。

イギリスのBBCにはLocal Stationが41局もあるので、日本にいながらイギリス各地の英語を聞くことは可能です。












0 件のコメント:

コメントを投稿