2022年6月13日月曜日

小さな子を見ると思うこと・・・

昨日の午後、我が家に国際結婚をしている友人が、1歳の女の子を連れて遊びに来ました。旦那さんはイギリス人で、奥さんは日本人です。彼とは知り合って7~8年経ちます。

昨日は2~3時間楽しく話ができました。友人がよちよち歩きをしている1歳の女の子をかわいがる姿を見ていたら、僕の娘が1歳の頃を思い出しました。今は11歳で小学6年生になりますが、僕も娘が1歳の頃、昨日の友人のように娘に接していました。僕も1歳の頃、きっと僕の両親も同じように接してくれたはずです。僕を育ててくれた両親には感謝して、いい人生にしないと!

0 件のコメント:

コメントを投稿