2024年3月16日土曜日

インドのジョージ大使、ラーメン打ち体験の通訳

今日SICG(佐野市国際クリケット場)でSBI Cupが開かれました。インド人を中心とした40チームが、この大会に参加しました。選手や家族を合わせると、1000人ほどのインド人が集まり、「ここはインドか!」と思うほどでした。

この大会にはインド大使館からシビ・ジョージ大使も来ました。ジョージ大使には去年の9月にも会っているので、今日が2回目でした。

僕は今日SICGに行くまで、ラーメン店の予定が入っていることを知りませんでしたが、1時半過ぎ、ジョージ大使や金子市長と吉水の佐よしという店に行きました。店主からラーメンの打ち方を見せてもらったジョージ大使は、青竹を使い、実際に打つ体験をしました。

佐野市を訪れた大使で、ラーメンの手打ちを体験したのは、ジョージ大使が初めてだと思います。ジョージ大使が打ったラーメンは、実際に食べました。


0 件のコメント:

コメントを投稿