2024年3月12日火曜日

NZの大学で知り合った2人とこんな偶然が・・・

今月4日シンガポールに住むLee Leeから連絡があり、「東京で久しぶりに会わない?」というお誘いでした。Lee Leeとはニュージーランドのワイカト大学で知り合いました。妹を連れて実家に泊まりに来たことがあり、僕もLee Leeの家に泊まったことがあります。それくらい仲良しでした。日曜日にLee Leeと銀座で会い、数十年ぶりでしたが、会った瞬間に分かりました。昔話に花が咲き、本当に楽しい一時でした。大学で知り合った友達といまでもこうして会えるのは、嬉しいことです。


実は東京へ行く前、Facebookに友達リクエストが届きました。 Facebookで何度も探したことがあるマレーシア人のFennyからでした。FennyもLee Lee同様、ワイカト大学で知り合い、仲がよかった友達です。

Lee Leeに久しぶりに会うことになっていた日に、 FennyからFacebookで連絡あるなんて、何という偶然!ワイカト大学で知り合った友達は、本当に貴重です。

0 件のコメント:

コメントを投稿