2024年3月6日水曜日

佐野小4年生のSさん、英検3級合格

我が家に去年の3月から通っているSさんがいます。現在Sさんは佐野小学校の4年生です。Sさんは通い始める前に、英検の4級は持っていました。

最初「これでわかる中学英文法」という問題集の基礎的な問題のみ、半年かけて進めました。去年の8月からは英検3級の過去問を使い始め、穴埋め、長文、リスニング、作文を、今年1月の一次試験まで続けました。過去問で新しく出てきた単語を、毎回Sさんはよく覚えてきてくれました。

一次試験に合格後、先月は二次試験の対策も行いました。長文の発音、質問に対する答え方、答えに困った時の対処の仕方などをやりました。

Sさんは夏休み中、年末年始、二次試験の直前、回数を増やして通ってくれました。

今朝Sさんのお母さんから「二次試験合格」のご連絡をいただき、僕もほっとしました。これも Sさんの努力の成果です。


0 件のコメント:

コメントを投稿