2014年1月4日土曜日

喫煙者に甘い日本

先月近くにファミリーレストランができたので、この店に家族で行きました。私はこの店へ行くのを楽しみにしていましたが、入ってすぐにがっかりしました。

ファミリーレストランということは、小さな子供が来ることが想定され、まさか新しくできたレストランが、完全禁煙ではないなどど思いませんでした。このレストランは分煙ですが、仕切られているわけではないので、禁煙席を設ける意味が全くありません。

私は子供にたばこの煙を吸わせたくないので、何も注文せず、すぐに店を出ました。

風が吹く駅は完全禁煙なのに、どうして飲食店は完全禁煙ではないのでしょうか。日本はおかしな国です。

飲食店を訪れる顧客だけでなく、従業員にとっても、たばこの煙が有害なのは明らかです。

国内の飲食店が全て完全禁煙になる時代が来ることを願います。


0 件のコメント:

コメントを投稿