2014年1月12日日曜日

「Japan Times を卒業しました」と言ってみたい

昨日我が家に配達された英字新聞で、The Japan Times (JT) は14ページで、International New York Times (INYT)は24ページです。

JTを全部読んで、知らない単語が平均で1ページで1個になったら、JTは卒業と言えると思います。日本人の英語学習者でここまで言える人は、かなり少ないと思います。

JTを卒業するために、これだけしか読まなかったら不十分で、INYTも読む必要があると思います。

JTを6ページ読むだけで1時間はかかります。さらに知らない単語を調べたら、1時間かかります。「JTを卒業」と言えるようになるために、自分はあと何年勉強しなければならないのかと考えると、気が遠くなります。

0 件のコメント:

コメントを投稿